2011年08月18日

革の登山靴

以前から欲しかった革の登山靴を購入しました。



DSC_0160.JPG







ゴローで自分のオリジナルも考えましたが
なかなかお店に行くのにも大変だなと。


いつもお世話になっている駅前アルプスに行ってみると
それらしき革の登山靴が。


渋い一足を買う事ができました。

しっかり手入れをすれば10年は履けるとのこと。


残雪も一泊程度なら大丈夫とのこと。


DSC_0162.JPG

スカルパ・シェルパ




今週末は山のお天気が怪しいですね。
北アへ山行を予定してましたが近場へ靴慣らしに変更になりそうです。




お山に行かれる方は気をつけて下さいね!!




posted by NIWA at 20:04| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 道具のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
niwaくん、ご無沙汰です。

スカルパのオールレザーの登山靴があるのね〜?
全然知りませんでした。
新品でも、何気に履きこんだ感のある
いい〜感じに仕上がってますね♪
実はわたし、GOROの靴を買おうと思い始めて早1年w
未だに行ってません。
だって夫が「平日に行かないとダメ」って言うんだもーん!
仕事忙しくって行けないっての!w

あ、そうそう。おかげ様で、無事奥穂に行ってきました。へへっ
Posted by かわみん at 2011年08月22日 17:33
かわみんさん>

どうもです!
今は生産してないみたいですがここにはかなりの在庫がありましたよ!
レディースも沢山在庫ありましたよ。

僕もゴローと迷いましたが往復の交通費とか色々考えると高く付くなと思いました。。
でも山で履いてるの見ると憧れちゃいますよね!


無事に奥穂登頂おめでとうございます!
ブログ遊びにいきますね★



Posted by niwa at 2011年08月26日 17:50
初めまして。
スカルパのシェルパですか。
ガルミッシュ、ビンソンとスカルパ革靴3兄弟の揃えたい逸品ですね。
22年前に購入して年数回の山行に使用、まだまだ現役です。
ソールの張り替えがまだというのが、使用頻度を物語ってますが…
可愛がってガンガン履いて下さい。
Posted by カンカン at 2011年08月30日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。