2012年07月30日

甲斐駒ヶ岳

7/28は久しぶりに南アルプス、甲斐駒ヶ岳へ。

屋久島で出会って以来ちょくちょく一緒に山に行っているK氏とご一緒に。

やはりシーズンって事でバス待ちの列も半端なかったです。

DSCN4205.JPG


予定より少し遅れて北沢峠へ。
7:06出発

DSCN4208.JPG



テント場も沢山のテントで賑わっていました。
これからもっと増えるのかな?
DSCN4211.JPG

8:04 仙水峠
ここで頂上のお目見え。
今からあそこまで登るんですね・・・・。


DSCN4217.JPG

ここからの登りがなかなかしんどくて。
結構疲れました。

9:11駒津峰

DSCN4219.JPG


ここでエネルギー補給。
今回は
どら焼(しっとりしててめちゃくちゃうまかったです。)
冷凍みかん(ただの冷たいみかんでしたが最高です。)
その他、チョコとか。
新しい水筒を購入したので冷たい麦茶。(二重構造でぬるくならない)

さて残り頑張りますか。

DSCN4222.JPG


もちろん岩場の直登へ。

見上げてもまだまだ・・・

DSCN4223.JPG

10:29山頂

ここまで思ったよりしんどかったです。
標高差1000mはなかなかです。

DSCN4229.JPG

下りはスイスイ・・・と思いきや
団体さんが多くて結構渋滞になりました。。

13:40 北沢峠

いやー かなり疲労感でした。


7/16に西穂の独標に行ってきました。

6回目の登頂でしたが
またしてもガスの中でした。

いったいいつになれば景色の良い独標での写真になるのでしょうか。
引き続き晴れ目指して挑戦していきます。

DSC_0132.JPG



ありがとうございました。


posted by NIWA at 19:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

