2012年11月12日

青年小屋と編笠山

DSCN4301.JPG



11/3-11/4に八ヶ岳の編笠山と青年小屋へ

久々に東京より矢車草さん、ともさん、Tさんとご一緒に。
残念ながら矢車草さんの旦那さんはお仕事で不参加でした。。


観音平の登山口より出発です。

DSCN4274.JPG

今回は地図読みのお勉強をしながら。

DSCN4310.JPG

天気も紅葉も綺麗で気持ち良い山歩き。

DSCN4279.JPG

富士山や南アルプスもとっても綺麗。

DSCN4277.JPG

DSCN4283.JPG


途中コンパスでルート検索。
ビックリするほど合ってて驚きました。

DSCN4288.JPG

ここから急登を登り
景色を満喫しながら
DSCN4292.JPG

DSCN4299.JPG

編笠山頂上へ。

DSCN4302.JPG



八ヶ岳の素晴らしい絶景
疲れも吹っ飛びます
ただ寒過ぎました。


DSCN4301.JPG



最近巷で有名??な遠い飲み屋こと青年小屋へ。
この日は小屋締めでしたがかなりの混雑ぶり。
青年小屋バブルみたいです。


DSCN4322.JPG


ごはんまでおやつを食べながらトークタイム。

今夜のおかずはこんな感じ。
残念ながらアジフライは食べれませんでした。。。
また次回に。

DSCN4324.JPG



食後は冬山教室でお世話になったオーナーの竹内さんの取材を拝見したり
山のお話を聞いたりまったりな感じでこの日は終了。

翌朝。
この日も快晴。
朝焼けと富士山が絶景でした。

DSCN4332.JPG

朝食は竹内さんの奥様のお手製シュウマイ。激うまです。

DSCN4339.JPG


食後はコーヒーを頂いたり、ゆっくりのんびり秋の心地よい風を感じながら下山しました。

DSCN4356.JPG



久しぶりの八ヶ岳。
天気に恵まれとても気持ちよい登山になりました。
皆さんとは約一年振り?でしたが全くそんな感じもなく楽しく過ごす事ができました。
次回は旦那さんもご一緒できると良いですね!!


DSCN4360.JPG



ありがとうございました。




posted by NIWA at 18:41| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

楽しみに見させてもらってま〜す!!

写真が綺麗で本当に山の素晴らしさと

魅力が・・伝わるわ〜!!

紅葉が綺麗で空も最高でしたね!

元気そうで何よりです。また、遊びに

来て下さいね!!  イズミでした・・・
Posted by carbeatizumi at 2012年11月13日 18:25
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています!

これから冬山の本格的なシーズンですが、伊吹山とかまたのぼられるんでしょうねぇ。

またよかったら今度、お食事でも行きましょう!!

ではまた。

小瀬木
Posted by jandulm at 2012年12月22日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301501539

この記事へのトラックバック
×

