2014年01月07日

おめでとうございます。

DSC_0280.JPG

2014年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年はこのブログも放置気味だったので今年はもう少し頑張りたいと思います。


posted by NIWA at 18:20| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

心配です


kentaro.jpg



料理研究家のケンタロウさんがバイクで大事故を起こしたそうです。


かなりのファンでして
ファッションから音楽、料理までとても良い刺激を受けています。
男子ごはんも必ずチェックしてます。


大阪にあるケンタロウさんが監修してるカフェもオシャレで料理もおいしくて好きです。


高速の壁にぶつかって六メートル下に落ちたみたいで・・・。
頭の骨やら足の骨やらも骨折のようでかなり心配しています。

後遺症とか残らないで欲しいですが・・・。


早く回復して欲しいです!


がんばって下さい!!

posted by NIWA at 23:07| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

日々の事

久振りのブログです。


最近寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。


ここ最近は低山を中心にトレーニングをしています?
寒いのでかなり怠けてます。。。

伊吹山にも行きたい所ですが道中の雪が心配で。。。


など色んな言い訳をして布団でぬくぬく。。だったり。



早くポカポカ陽気になって欲しい毎日です。




一月に初の横浜へ。

好きになりました。

港町って良いですね。


CAWO2G1S.jpg


大桟橋にて






posted by NIWA at 23:41| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

秋山

DSC_0198.JPG





連休の一日だけお山へ。


今回は色んなタイミングが良くって色々スムーズでした。


景色も良く最高でした!


詳細はしばしお待ち下さいな。



DSC_0220.JPG

posted by NIWA at 18:27| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

伊吹山

5/21に伊吹山へ行ってきました。


この日は名古屋でも30℃近い気温だったそうで今までに無いくらいの暑い山行でした。


毎回ですがここは駐車場のある0合目からのスタートとなります。



はじめは樹林帯歩きです。
歩き始めて40分ほどで一合目


DSCN3554.JPG




ここからはスキー場の跡地の芝生の上を歩いていきます。
冬と違って雪の無いのは歩きにくいです・・。


DSCN3555.JPG





緑がとってもきれいで夏みたいです。
気温もぐんぐんと上がってきています。
体温もぐんぐん上がってきています。
ちょっとバテ気味に。。。。


DSCN3559.JPG




結構登ってきました。
ここでようやく伊吹山の全容が。
いまからあそこまで登るんですか・・・。
ちょっと心折れ気味に。。。。

DSCN3561.JPG




数少ない樹林帯を抜けると
日陰は涼しいですね。


DSCN3565.JPG





ようやく半分の五合目。
ここには自販機もあります。
冷たいドリンクのお誘いを受けますが
ここは我慢です。



DSCN3568.JPG




さて修行の始まりです。
ここからは常にルートを眺めながらひたすらに登るだけです。
冬だとここは直登の場所です。
冬の方が良いかも。。


DSCN3570.JPG



DSCN3572.JPG




どんどん登って行きます。
夏のような日差しと気温で
かなり体力を持っていかれます。


DSCN3574.JPG



DSCN3575.JPG




八合目通過。
ここからさらに登りはきつくなっていきます。
ノンストップでがんばります。


DSCN3576.JPG


DSCN3578.JPG





途中心も折れそうになりましたが
何とか山頂まで登ってこれました。
冬は唯一の非難小屋になるお寺。


DSCN3580.JPG






ポーズも決めまして。



DSCN3584.JPG




山頂は沢山の人で賑わってました。
ここはシーズンになるとドライブウェーが開通するので
駐車場から皆さん手軽に登ってこれます。
あんな暑い思いしてきたのにーー。

DSCN3586.JPG






ここは小屋?売店?も充実しています。
お土産にお食事も。
ソフトクリームも売っていましたが
冷たいアクエリアスを。
一気に飲み干しました。
帰り際にカキ氷売ってるのに気づきました。
分かっていたら絶対に食べていたのにと少々凹みました。

DSCN3589.JPG






さて暑いですが下ります。
下りもズルッといっちゃいそうな感じで嫌です。。

DSCN3592.JPG





五合目でお昼を食べました。
暑すぎて食欲も無かったでしたが
ゆかりのおにぎりを一口食べました。
あの絶妙な塩加減が猛烈においしくて
改めておにぎりってこんなにおいしいモノだと実感しました。



次回はまた冬に来ますので!


DSCN3597.JPG




途中売店にいたわんこちゃん。
暑くてぐったり気味。


DSCN3606.JPG





今回は本当に暑すぎで夏山気分でした。
ここはほとんど樹林帯歩きが無いので
暑さ対策、日焼け対策はしっかりとしていきたいです。
水場も基本的に無いのでそれなりに水分も必要かと。
途中で自販機があるので万が一の時は大丈夫かと。
これからの時季はお花がきれいに咲くみたいですが
暑さ対策だけは完全装備でお願いします!!


もう夏には登りません・・・・。






下山後はガッツりとんかつでパワーを補給しました。



DSCN3620.JPG








ごちそうさまでした!




posted by NIWA at 19:20| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

涸沢3日目

とうとう最終日の朝を迎えました。


前日の夜みたいな強風も無く快適に眠れました!

丁度テント泊にも慣れてきた頃に下山・・・
これは長期縦走がやってみたくなりました。
ただ夏場に長期休暇が無いので厳しいですが・・・。
あっ!年末年始ならあります。
でも厳冬期の北アルプス縦走はきっと遭難の確率が高いので止めます!



この日もとっても良いお天気でした。
なのでモルゲンロード(朝焼けが山にあたること。ドイツ語らしい)
を見ようとスタンバッテいましたが残念ながら見る事はできませんでした。

DSC_0075.JPG




最終日は北穂に登る予定でいました。
でも、膝の調子が不安なので諦めました。
前日よりは調子は良かったんですが。
きっと登っていたら帰りの上高地まで地獄だったと思います。


食事を済ませ頑張って登っているM井さんを待ちながら
のんびり涸沢をウロウロ。
いろんなテントが張ってあり見ていると楽しいです。

DSC_0085.JPG



その後は荷物の整理を。
本当だったら朝の忙しい時間に手早くやらなければいけないと思いますが今日は時間もたっぷりあるのでここに来る時以上にキレイにパッキングしました。



無事M井さんも涸沢へ戻ってきました!
北穂からの景色は最高だったと言っていました!
うらやましいです!!!

無理して山頂に行って膝を壊して一生山に行けなる事を考えたら
とても嫌なので今回は頑張って我慢しました。


また絶対に来ますので!!!




何時間も見てても飽きない涸沢カールとも
いよいよお別れの時間が来ました。


DSC_6243.JPG






何度でも来たい場所です。
(ただ6時間以上もかかりますが・・・)
そんな苦労も全て吹き飛ばしてくれる絶景が待っています。



下山は己との戦いです。

下山したらまず初めに何を食べるか。
・M井さん モスバーガー
・自分 カツカレー
結局いつも違う物になっちゃうねと。


現実に向かってどんどん歩きます。

やっとこの思い荷物から解放される。
観光客の前ではヘタレた顔はするんじゃない。
バス待ちの渋滞はどうなんだ。
徳沢園のソウトクリームはおいしい。



無事に上高地に帰って来ました。
去年のシルバーウィークの時のようなバス待ちの渋滞も全く無く
逆に人がいなさ過ぎて寂しいくらいでした。




今回のテント泊山行はとても良い体験になりました。

今年に入ってから徐々に道具を揃えて
偶然木曽駒ヶ岳で出会ったM井さんと意気投合して
涸沢テント泊を一緒に行く事になり

当日は絶好のお天気で
雪崩にも遭い
更には諦める勇気をもらいました。

DSC_0083.JPG



本当にありがとうございました。



また山に行きます。




結果
・M井さん コンビニ弁当
・自分 無事カツカレー
 松本の「たくま」ってとんかつとカレーのお店    
 雰囲気も良くボリューム満点で山の帰りには是非立ち寄りたいお店です。

DSCN2546.JPG

DSCN2544.JPG

これは前回食べたミックスフライカレー
posted by NIWA at 20:21| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ジムニー

DSC_0421.JPG




先日から車の調子が悪くて・・・


エンジンが止まったりしていました。


早速いつもお世話になっているジムニー専門店「カービートイズミ」へ


とても明るく楽しいオーナーさんと熱いトークをしながら


無事に復活致しました!

DSC_0418.JPG





ここにはたくさんジムニーが置いてあります!!


新しいタイプから

古いタイプ

それからオーナー自ら手を加えたオリジナルジムニーなど

どれもこれも欲しくなってしまいます。

ジムニーに興味ある方は一度お立ち寄り下さい!!

探しているのがあるかもです!!

DSC_0417.JPG

http://www.cmacs.jp/32142/carbeat/index2.html


僕の好きな所さんの世田谷ベースにも紹介されています。



posted by NIWA at 17:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

夏山

090716_221250.JPG
ピークスというアウトドア雑誌を購入しテンションが上がっています!


さぁ、いよいよ夏山の季節がやってまいりました。

今週末の三連休(海の日改め山の日)は山も混雑が予測されますが

楽しく
安全に

山登りできたら良いと思います。


今回は2泊3日で上高地から涸沢、そして奥穂高岳まで行って来ようと思います。

山小屋泊なのでご飯に出会いに色々楽しみです。

また報告します!
posted by NIWA at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

土曜日は

今池ボトムラインにてライブでした。

「Skaravan a GO! GO!」ってことでいろんなジャンルの
スカバンドが集まってライブしてかなり楽しいイベントでした。
見に来て下さった方々、関係者の皆様お疲れさまでしたー。


ラーキンもいつも通りなライブができたんではないでしょうか!
個人的にかなり楽しくできました!


僕の中で最高に楽しみにしていたバンドが
TOMATO JELLYとSNAIL RAMPでした!

TOMATO JELLYに関しては高校生の時、ほぼ毎回ライブに足を運んでいたので今こうして一緒にライブができるなんて当時は考えてもいなかったで。

トマトのライブが始まる前のなんとも言えない緊張感。
電気が消えお決まりの曲がかかり出したらあとは曲に合わせて七年振りに高速でスカダンス!
懐かしくもありかなりテンションあがりました!
案外踊れた事にびっくりです。


最後はお待ちかねSNAIL RAMP!
オーディエンスのテンションも最高潮でモッシュ・ダイブの嵐!
ラーキンメンバーもモッシュの渦に消えて行きました!

久々高校生に戻った気分で本当に楽しい一日でした。

そしてやっぱりカッコイイのはいつ見てもカッコイイと思いました。


今回いろんなジャンルのスカバンドを見て
ジャンル問わずスカミュージックは素晴らしい音楽だと思いました。
皆が同じリズムに合わせて必死になってスカダンスを踊ってる姿は高校生の当時と何も変わってなくて、みんなホントにスカミュージックが好きなんだなと思いました!

posted by NIWA at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

こんにちは

梅雨の真っ最中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


早く梅雨明けして欲しいですね〜〜。


梅雨が明けると楽しい事が盛りだくさんです!


待ちに待った夏山本格始動!

クロスバイクで(間もなく購入予定)快適サイクリング!

などなど今からワクワクしています!



先週末は今池ボトムラインにて
ジャマイカンフード・アーティーの7周年イベントにて
ライブでした。
体調不良により万全ではなかったですが楽しいライブができました!

そして
今週末は今池ボトムラインにて
「Skaravan a GO! GO!」に出演します。

2009年7月11日(土)  
open 14:00 start 14:30
前売:3,000円 当日:3,500円

【出演】
DALLAX
REDEMPIION 97
SNAIL RAMP
THE CHERRY COKES
CHANGE UP
yellow gang
MARSAS SOUND MACHINE
The scandals
SKALLHEADZ
STEP BY STEP
TOMATO JELLY
SKYLARKING


SNAIL RAMPにTOMATO JELLYとまさに
短パンTシャツ首タオルは必須です。
ダイブにモッシュもありだと思います。
posted by NIWA at 18:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

大仏&仏像 017.jpg

昨日久しぶりにたくさん雪が降りました。
たくさん積もりました。
さっそく雪だるま作りました。

雪が降るといつもしないような遊びができます。
雪かき
雪だるま
雪合戦
雪景色をカメラにパシャ
雪が降っているかなと窓から外をみる

たまーに降るのがベストですね。


大仏&仏像 018.jpg



posted by NIWA at 13:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

こんな感じで

大仏&仏像 016.jpg

こんな感じで

一緒に写真とかも


アップできたら


いいなと思ってます。






posted by NIWA at 10:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

はじめまして。

ブログをやってみます。

個人的な趣味、興味あるものなどを紹介していこうかなと思ってます。


よろしくお願いします。


from SKYLARKING tp/NIWA

posted by NIWA at 09:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

