2009年12月26日

そのA


DSCN1569.JPG




翌日は小諸から小海線に乗って小淵沢まで。


電車から綺麗な八ヶ岳が見れるかなと期待。

最初は天気も良かったのですが途中から雲が出てきて・・・・


清里付近では雨まで降ってきて・・・


結局見れなかったです。。



無事に小淵沢到着です。



ここからは山梨は甲府に行きました。



まさかこんなところまで自分が来てるとは。。


駅前をブラブラして終了。


なぜ写真を撮らなかったのか・・残念。。





駅で駅弁を買って電車で食べようと思ったんですが



お昼時で売り切れ。。。



仕方なくホームでおのぎりを買って車内で食べました。




その後身延線に乗り静岡の富士まで。




かなーーり長く乗車。




富士から名古屋までは東海道本線で。



これもかなーーーーーーーり乗車してました。





富士山は見れなかったけどきれいな山をたくさん見れました。




静岡付近では海もチラッと見れました。




結局二日目は一日中電車に揺られていました。


でもとても充実した楽しい二日間でした。


ありがとう。





DSCN1570.JPG





posted by NIWA at 11:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

18切符の旅

DSCN1572.JPG




2008年の夏に初めて18切符を購入して

初めて一人旅に出ました。


その時の思い出をちょっと書いてみようと思います。




初日は長野県松本に行ってきました。


松本城が見たかったので取りあえず松本まで行く事にしました。
いろんな事が初めてだったのでワクワク、ドキドキ。


無事に松本駅に着きました。

とっても暑かった記憶があります。

コンビニで時刻表を購入。



お城の前で蕎麦を食します。


その後、修学旅行生と暑さと人で一杯の松本城を見学。


もっと人がいなくて涼しい時に来たいと思いました。。。





DSCN1562.JPG



その後時刻表を見ながらどこに行くか調べて、軽井沢方面へ。

途中篠ノ井で乗り換え待ち。


DSCN1568.JPG



その後軽井沢方面の電車に乗って出発。


ほんとは軽井沢で泊まろうと思っていましたがもし宿が無いとヤバイなと思ったので手前の小諸ってところに泊まる事にしました。


一番安い駅前のビジネスホテルに。

古すぎてエアコンも無かったです。


せっかくなので温泉に入りたかったので町をブラブラ。。


温泉も何にも無く、ただ汗をかいて終了。


結局自分の部屋のシャワーで汗を流す事に。。。



夕食はお客さんが誰もいない和食屋でかつ丼を食べて終了。


見る所も、何かをすることもなく一日目は終了しました。



小諸市・・・・恐るべし。






次の日のプランを。

小諸から八ヶ岳高原線に乗って小淵沢へ行き、そこから岡谷に出て飯田線に乗っろうと思いましたがあまりにも電車の乗車時間が長いため中止。

なので小淵沢から甲府にでて富士経由にしました。


つづく。。。。


posted by NIWA at 20:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

屋久島にて

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は屋久島に行ってきました。

素晴らしい出会い、自然、感動を体験してきました。


また絶対行こうと思います。



千尋滝
DSCF0696.JPG
めちゃくちゃキレイでした。
大雨になると隣の崖も滝になるそうな。




もののけの森(白谷雲水峡)
DSCF0754.JPG
苔に覆われた大自然。
空気がとても美味しかったです。





縄文杉
DSCN2005.JPG
往復約10時間。
雪交じりの雨の中頑張って歩いて出会った縄文杉。
お昼ご飯の時にガイドさんが気温0°なか作ってくれたお味噌汁。
人生で一番おいしいと感じたお味噌汁でした。
ありがとう。
http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/
ガイドさんたち「ヤクシマーズ」
ブログに2008年最後のツアーとして
紹介されていました。




屋久島ユースホステルで出会ったみんな
DSCN2035.JPG
出会ったら一分でお友達。
みんな良い人でした。
良い意味でキャラの濃い人たちでした。

2008年大晦日。
2009年元旦。
みんなと過ごせた事に感謝しています。
ありがとう。


posted by NIWA at 21:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

奈良にて

先日奈良へ行ってきました。
とてもいいとこでした。
小学校の修学旅行以来でした。

大仏&仏像 037.jpg
鹿がたくさんいました。
奈良の大仏に行きました。

大仏&仏像 031.jpg
大仏殿凄くでかかったです。
大仏さんもでかかったです。

大仏&仏像 038.jpg
二月堂に行きました。
景色良かったです。

大仏&仏像 039.jpg
亀がたくさんいる池に行きました。
そこで有名なおいしいお餅食べました。


奈良に惚れました。
posted by NIWA at 18:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

